『平成最後の…』 日々
ラジオでもテレビでも、街を歩いてみても到る所から「平成最後の○○」という言葉。きょうはわたし、平成最後の出勤日です。午前中は雨の中、中日ドラゴンズの取材のためにナゴヤ球場に行ってきました。
濱田達郎選手の声を収録し、その後もあれこれお話を伺っていると、屋内練習場からきのう先発し好投した阿知羅拓馬選手が登場。2人並んで写真を撮らせてもらいました。濱田達選手はまだ育成選手の立場ですが、4度の手術を乗り越えて二軍戦での登板イニングがどんどん伸びていっています。うれしい。阿知羅選手、きのうは2年ぶりの一軍登板で前夜はかなり緊張したとのことでしたが、6イニング3安打1失点の好投。勝たせてあげたかったな~。令和最初の登板でプロ初勝利を挙げてほしい!
31年間の平成時代。わたしはだいたい10年が生徒、学生で20年が社会人。という平成時代でした。うれしいこと、楽しいことがあれば、悲しいこと、悔しいこともあり、ですが、トータルすれば楽しいこと、うれしいことが上回っていた31年だったと思います。
平成最後の試合でドラゴンズが勝ってくれて良かった~!
これでわたしも平成最後の仕事を納めさせていただきます。あ、『ガッツナイター阪神対広島』の進行次第では21時から登場するかもしれません。