アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『通知表』 日々

きのう、我が子が通知表を持って帰ってきました。こちらは前期、後期の二期制だったことさえすっかり忘れていました。我が子、初めての通知表です。



小学校1年生前期の通知表ですから、特になにも思うこともなく「ふ〜ん、なるほど」というだけのことです。わたしが小学生の頃は「◎◯△」の3段階だったはずですが、我が子が通う小学校では「よくできました・できました・どりょくしましょう」という評価になっていました。まあ、同じ意味合いでしょうね。絶対評価なのかな? 相対評価なのかな? そのあたりさえよく分かっていません(笑い)。

とりあえず、好きなことを見つけて、友達を作って、元気に通ってくれればいいんです。と思っているので、我が子が「野球やりたい!」と言い出したからには2時間近く付き合うのも、親の仕事ですね。疲れた。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING