アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

源石和かがやき 定期列車

お知らせ●源石、鋭意制作中の特番!
「いくさ遺産 村の言霊」
5月18日(月)19:00-20:00
のりかえ≫番組詳細


ことらの祖父母からのごほうびは北陸新幹線


パパの自分へのごほうびも北陸新幹線


準備運動として上野東京ライン初乗り。
北陸新幹線と同じ3月14日開業でした。


上野から東京まで一駅6分。速い!
京浜東北線の快速も6分ですが。


さて北陸新幹線にのりかえ。
長野新幹線時代を通じて初めての乗車です。
最速の「かがやき」。選び抜かれた停車駅が眩しすぎます。


ここは大澤アナを凌ぐグランクラスでしょう!
のりかえ≫大澤アナは「こまち」グリーン車


無理でした。
しかし普通車といえども落ち着いた室内、各席にあるコンセント。
すっかりもてなされました。B席は広いよ!


高崎で上越新幹線と別れ、


軽井沢を通過し、


長野まで1時間25分。



そこから30分で日本海立山連峰
流石に感覚がおかしくなりました。



金沢に着いたころには“軽い時差ボケ”
2時間半は速すぎます。


軽く観光をしてネジを巻きなおし、


巨大な“鼓門”のある駅舎に帰還。


乗り継いだ特急「しらさぎ」では…


“呑み鉄”です。
車内販売はありませんので乗る前に買いましょう。


金沢から見ると東京よりも大阪よりも遠い名古屋。
在来線の3時間は長かったけど、それでもホッとしました。


名古屋〜東京往復プラス4000円でこんな旅が楽しめます。
名古屋→東京→金沢→名古屋の片道乗車券を買うのがミソ。
ただし北陸新幹線としらさぎの乗継特急券は当日限り有効。
同時に買わないとしらさぎの特急料金が半額になりません。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING