アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ちっちゃく乗り鉄(1) 定期列車

2月9日、またもことらと乗り鉄しました。
のりかえ≫前回の乗り鉄


近鉄名古屋駅。急行に乗ろうとしたことらの目に映ったのは…


特急と特急。ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?


伊勢志摩ライナー!


おととし、赤と黄にリニューアルされました。
のりかえ≫黄色い伊勢志摩ライナー


レギュラーシートは落ち着いた雰囲気に。


四日市で内部線にのりかえ。6年ぶりの乗車です。


名古屋線の高架下にある小さなホームから発車。


軌間762mm。本線系統の1435mmのおよそ半分です。
いわゆる「特殊狭軌」で、全国で乗車可能なのはここと
三岐鉄道北勢線、黒部峡谷鉄道だけという「特殊」な路線。
のりかえ≫黒部峡谷鉄道


電車もこのかわいさ!


栗色+橙からパステルカラーに塗り替えられました。


車内はバスのような前向きシートと…


ロングシートの2種類。ひざとひざが当たりそう。


四日市の工場群を見ながら17分。


終点内部に到着。ホームの花壇に和みます。


こぢんまりとしていますが駅員もいる駅舎。


隣には立派な車庫もあります。
さすが近鉄…ですが、存続問題もあり
北勢線同様別会社に移行します。
のりつぎ≫華麗なる折り返し

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING