アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ちっちゃく乗り鉄(2) 定期列車

ことらと行くちっちゃな電車旅、後半です。


近鉄内部駅から折り返し。鈴鹿颪が身にしみます。


3両編成の中間車両は昭和29年製!
大きく見えますがドアは大人の横幅いっぱい。


自重9.5tは軽すぎます!


無人のロングシートに座っていると
外国人観光客風のカップルが。
珍しくて乗り鉄しにきたのでしょうか?


ことらには窓の開く車両が珍しいようで。


途中の日永で下車。


八王子線の分岐駅。列車は四日市から直通します。
末広がりのホームに萌えます。


構内踏切にも萌えます。
最近めっきり少なくなりました。


一駅乗った西日野が終点。この一駅が未乗区間でした。
これで全国の特殊狭軌線完乗!
近鉄および三重県内の未乗線区は残り一つになりました。


ここからも工場が見えます。


「八王子線」と呼ばれるのはこの先(写真手前方向)の
伊勢八王子駅までを結んでいたためですが、
1974年の集中豪雨の影響で廃止。線名だけが残りました。


四日市に戻り、名古屋ゆきの特急しまかぜに乗車!


2回目ですが、ことらはテカテカしています。
のりかえ≫前回もちょいのりでした


今回もプレミアムなシートには目もくれず…


車内探検。


またカフェに来ました。ことらがアイスを食べるなら…


飲み鉄するしかないでしょ!またダメ大人です。


ことら持参のプラレールを並べて。
座席とは違う解放感!乗れば分かります。


カフェの1階席も見せてもらいました。
眺望の代わりに落ち着きと隠れ家感。
近鉄伝統、2階建て電車の面目躍如です。



ことら写す

またまた30分という慌しさでしたが大満足。
「しまかぜっていいでんしゃだねえ。あしたものろう!」
それは困ります。でも今度こそ終点まで乗ろう!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING